TOPページ > プロフィール

ゼネラルマネージャーからのご挨拶 (創部に向けて〜バレーボールに対する熱き思い)

  • このチーム立ち上げは1978年、僕が学生時代に草野球チームを作ったときから始まります。

    「ベースボールマガジン」という雑誌に載せて部員を募ったら、学生だけではなく、
    社会人の方も沢山集まり、高崎エリアの中で職業・ 年齢という枠を超えた楽しいチームが出来上がりました。
    あまり強くはなかったのですが、ファン倶楽部やマネージャーまで召集し、夢のように楽しい時間でした。

    いつかスポーツチームのオーナーになりたいという夢を持っていましたが、
    それが、2004年のライブドアと楽天のプロ野球パリーグでの新球団創設争いで、
    企業PR媒体、地域活性化としてのとしてのスポーツの役割を感じ、
    以前より好きだった6人制バレーボールを通じてそれを実現させたいと考えました。

    僕自身が、単にバレーボールが好きというだけで、プレー経験がないため、
    このスポーツの仕組みやしきたり等も全くわからず、協力者不在のまま、
    当初は暗中模索の中での孤独な戦いでした。

    いくら各チームを回ってもなかなか反響もないまま、あきらめかけていた
    2009年秋から急に問い合わせが増えてきました。

    今後ますますチームの基盤増強を図って参りたいと思います。

チームプロフィール

スローガン
  • <岩手にVリーグのチームを!>
    Vリーグ入りを目指す男子6人制バレーボールチームです
    系列の女子6人制バレーボールチームがピンキーコメッツです

    (1)子供たち
    ジュニアチーム等の活動を行うことで、次世代を担う子供達の 健全な成長を応援します

    (2)地域の活性化
    多くのボランティアに参加していただき、岩手の一体感を高め 、地域を元気にします

    (3)岩手への愛着
    「おらほのバレーボールチーム」を応援する場を作り、「岩手 」への愛着や誇りを高めます
    また、地域商店街等と連携して応援を図っていきます

    地域貢献として、

    ・地域清掃
    ・勝利記念セール
    ・地域商店街全体でサポータとして応援(パブリックビューイング含む)

    等を計画しています



  • グリーンコメッツ設立趣意書
  • pdfファイルでダウンロードできます。

    男子6人制バレーボールチーム・グリーンコメッツ設立趣意書



  • チーム名の由来
  • 運営メイン母体のファーストブレインのイメージカラーである
    グリーンを冠にし、彗星のように爽やかで輝く存在になることを目標にしようと命名されました



  • チーム名:グリーンコメッツ



    チーム所在地
  • 〒023-0045
    岩手県奥州市水沢区大町98 ファーストブレイン内
    TEL:(0197)23-2726



  • チームの歴史
  • 2009年11月 創部



  • 応援歌
  • ●グリーンコメッツ応援歌<翠(みどり)の疾風(かぜ)

    1 奥州おろしで鍛えし体
      夢に向かって羽ばたけよ
      高く、速く、美しく
      今だ!チャンスだ!
      翠(みどり)の疾風(かぜ)になれ!
      Go!レシーブ!
      Go!ジャンプ!
      Go!アタック!
      進め我らのグリーンコメッツ!

    2 北上川で育み(はぐくみ)勇気
      栄光に向かって旅立てよ
      高く、速く、美しく
      今だ!輝け!
      翠の彗星になれ!
      Go!レシーブ!
      Go!ジャンプ!
      Go!アタック!
      進め我らのグリーンコメッツ

    3 風鈴の音色に集いし仲間
      勝利に向かって突き進め
      高く、速く、美しく
      今だ!行け!
      翠(みどり)の疾風(かぜ)になれ!
      Go!レシーブ!
      Go!ジャンプ!
      Go!アタック!
      進め我らのグリーンコメッツ



  • チームの練習風景





inserted by FC2 system